★Beaming★ 目指せ ロハスライフ

ロハスライフ(自然な衣・食や環境を考えた生き方) を目指す、ごく普通?の主婦の日常と、おすすめ商品を紹介する日記ブログです。
 --年--月--日 (--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | 

 ジンギスカン!!!
 2007年07月28日 (土) 13:59:42

庭で、キャンプで、海で・・・・
焼肉は最高!!もちろん室内でもしますが・・・

北海道民にとっては、非常にメジャーなジンギスカン。

全国的にも随分人気になりましたが・・・

味付きのやわらかーいジンギスカンは、クセもなく
家族みんなで楽しめると思います。
肉のカロリーを気にする方も、羊肉は牛や豚肉に比べて
カロリーやコレステロールも低いんですよーー!

photo_home_3_325x350.jpg


お勧めの『らむ亭』さんのジンギスカンは、無添加、手作りの生たれ使用です。

ぜひぜひお味見を!




↑400gと800gそして、貴重な肩ロース300gがあります!





↑野外でも大活躍のジンギスカン鍋は250円!!
ご一緒にどうぞ?(^^)


 こんなお店 探してた!
 2007年07月15日 (日) 11:40:29

体に良くって、おしゃれで、おいしいスイーツ!!

子供には、安心なものを食べさせたいですよね。
ママ友達の間でも、流行りそうな感じ・・・

肉まんにダンボールが入ってるかもしれない
恐ろしいこのご時世・・・
しっかり見極めて、食をえらびたいものです・・・


↓ごぼうとチョコレートコラボですって!!ステキ




↓子供が嫌いな野菜の定番!にんじんです。
食べながら・・・実はコレにんじんなんだよ!って言うのも楽しそう。




↓ルッコラとコーヒーのタルト。こちらは大人の味ですね




なんと!ホントにおいしそう!!
パウンドケーキに目がない私・・・一個ずつ注文しよっと・・・

かぼちゃとアズキ

小松菜とゴマ
ごぼうとアサイー
みそバターコーン

キヌアと麦焦がし





 突然復活
 2007年07月15日 (日) 10:55:59

長らく放置状態・・・

もう誰も見てないだろう。と思いきや
結構スルーしてくれた方々がいらっしゃった。

さて

へとへとになるまで、大好きな仕事をしてきたけれど
理不尽さにもう限界が訪れ
人格が崩壊する前に、離れました。

少し時間も出来たので
ブログ復活。


最近行ったライブで 完全にはまったjazzバンド
『Bloodest Saxophone』
いきなりお勧め。



モバイルさん用
BLOOD-EST1stアルバム
Back Drop Swing2stアルバム
Sweetest Music3stアルバム
growlin’the B4stアルバム


とにかく好き | TB : 0 | CM : 0 | 

 仕事>育児>家事
 2006年09月18日 (月) 23:44:53

情けない・・・

仕事仕事で、家の事がなーーーんにもできない。
朝8時?夜9時過ぎまで、毎日毎日残業です・・・。

たまたま夫が長期の休みがあったり、帰宅時間が早くなってりで
子供たちの事は安心。

しかも・・・なんと!!
びっくり

結婚以来、一度も台所に立った事のない夫が・・・
カップラーメンしか作れない夫が

最初は、ご飯を炊いてくれ
次の日は、味噌汁も作ってあって
更に次の日は、肉じゃががあって
その次になると、料理の本が数冊&私の大好きなイタリアンの
凝った料理や、煮魚、オーブン料理などなど・・・

なんかはまっちゃってる(笑)
元々とても器用な人なので、やればできるとは思っていたけれど・・・
なんか私よりも、うまいんですけど・・・
10年間主婦やってて、立場なし・・・(T_T)

でも、楽だしおいしくって、幸せ?!

このまま逆転夫婦も悪くないよね。
と笑ってます。

夫が買ってきた本・・・めっちゃうまいよ!!
ケンタロウ流 煮ものマスター ケンタロウ流 煮ものマスター
Array (2002/01/09)
ソニー・ミュージックディストリビューション
この商品の詳細を見る


ケンタロウの121レシピなんでもありッ! ケンタロウの121レシピなんでもありッ!
ケンタロウ (2005/09)
学習研究社
この商品の詳細を見る


ケンタロウのごはんがうまいこの一品 ケンタロウのごはんがうまいこの一品
ケンタロウ (2004/03)
集英社
この商品の詳細を見る

日々のこと | TB : 0 | CM : 6 | 

 オーガニック食品
 2006年08月27日 (日) 00:56:20

やっと買い物の時間ができました。
毎日12時間位働き、育児、家事で、買い物に行く暇はもちろん無し。
便利なはずのネットショッピング。
毎晩一応パソコンを開くんだけど、立ち上げの数秒間で
必ず眠っちゃうんですよね・・・・。

そして今日はやっと、予定なしの休日??。
昼から、友達のいる美容室でリフレッシュ!

よし!買いまくるぞ?!バリバリ仕入れるぞ!
いつも、私の気に入ったものや良かったものに共感して
買ってくれる方々、ありがとうございます。
私は、1人でも多くの人に、オーガニックの大切さ
農薬、科学調味料や界面活性剤などなどを使わない商品があること
それを選ぶことの大切さを、伝えていけたらなぁ・・・と思っています。


1品目は
オーガニック インスタントコーヒー






オーガニックのコーヒー豆はよくあるけど、職場で飲む用のインスタントは
なかなかスーパーでは買えないので・・・



2品目は
イタリアオーガニックメーカーナンバー1のアルチェロネ社の
トマトソースです。




忙しい人にとっても便利な、トマトソース♪
私はイタリアンが大好きなので、毎日トマトソーススパゲティでもいい位(笑)
原材料は、有機トマト・有機人参・有機セロリ・
有機玉ねぎ・有機ひまわり油・食塩
と安心です。



3品目は
有機カルパッチョドレッシングでーす



私、カルパッチョ大好きなんですが、ドレッシングがうまく作れなくて
しかも、市販のカルパッチョドレッシングが見つからなかったので
有機のが見つかって、うれしい♪♪



4品目は
以前テレビでダイエット効果があると聞いた・・・
赤味噌・白味噌セット




赤は夜に、白は朝にと言っていたような・・・
無農薬味噌1kgずつのセットだからお得です!



5品目は
オーガニックコーヒーを使用した、昔なつかし「アイスクリン」です



原材料はすべて、北海道産です!
コーヒーアイス大好き♪



6品目は
冷し中華にぴったりの紅しょうがです



なんと!国産無農薬しょうが使用で、着色料も使っていない。
無添加紅しょうがです!!



7品目は
十勝無農薬大豆使用 お豆腐



絹・木綿豆腐 豆乳などあります?。ダイエットにもお肌にもいい♪


お腹すいてきちゃったなぁー・・・




LOHAS | TB : 0 | CM : 2 | 

copyright © 2005 ★Beaming★ 目指せ ロハスライフ. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
